アラフォー独身女性の魅力

独身アラフォー女性が稀有な存在であったのは昔の話。今や10人に1人の女性が生涯独身を貫くと言われています。離婚率も一昔前に比べてかなり上がっていますし、離婚するくらいだったら最初から結婚したくない、そもそも結婚に興味が無いと確信している女性が増えているのです。やりがいのある仕事をバリバリしたり、毎日明るく過ごしている方もとても多いです。アラフォー独身であることを恥ずかしいと思うことなく、堂々としている方もたくさんいます。
結婚はしたくないけれどパートナーは欲しいと考える方は、出会いのある場にも行くこともあります。20代後半から30代前半の結婚適齢期の女性とお付き合いするのは、男性はプレッシャーだと思うこともあるそうです。しかし年齢も経験も重ねたアラフォー独身女性には、初めから気取らずに本音で話せると感じる男性もいるのです。そのうち包容力や同年代には無い魅力で落ちていくこともあります。
アラフォー独身女性の強みは、大人の余裕だと思います。男性がミスしても笑って過ごせるような余裕があるのです。自分で稼ぐ能力がある方が多いので、男性には自分だけの稼ぎでやっていかなくても大丈夫だという安心感が生まれ、スムーズにアラフォー結婚につながるということもあるのです。もちろん離婚経験のある魅力的な年上の男性からもモテることがあるのが、独身アラフォー女性です。離婚する方も多い40代の男性がもう一度パートナーをと考えると、やはり気の合う同年代の女性を求めることが多いのです。

続きを読む≫ 2016/02/07 15:27:07

独身アラフォー女性は、やっぱり同年代の周りの女性達が結婚や出産をしている人達が多いせいか、話題と言えばやっぱり婚活の話が多い気がしますね。確かに、女性は男性と違って、妊娠出産する為に年齢制限があるので、何かと気が焦る傾向があると思うんですね。

 

例えば、芸能人の結婚発表の話題に触れると、素直に祝福しているつもりだと思うのですが、どうも一言毒を吐いている気がするんですよね。確かに色々思う事があるかもしれませんが。

 

独身アラフォーで、しかも彼氏が居なかったりすると心に余裕といか優しさが無くなってしまうのかなぁと感じます。どの人間にも当てはまる事かもしれませんが、人間は幸せで満たされていると心に余裕が生まれて自然と、他人に思いやりを持って接する事が出来ると思います。逆に満たされていないと、悪意は無くてもどうしてもギスギスしてしまったり、ついつい幸せそうな人に対して毒を吐く傾向があると思います。

 

勿論、独身アラフォー女性全員が当てはまるわけではないと思います。中にはゆったりとした心持ちで常に平常心で居る女性も居ますから、個人差があるんですよね。

 

ただ、独身アラフォー女性で心に余裕がある豊かな気持ちで居る女性って私の周りで見かけた事はあまりありません。彼氏でも居れば自然と穏やかな性格になれると思うのですが、彼氏が居なかったり、別れたばかりの時は要注意です。理不尽に八つ当たりを受けた事があったので、幸せになって周りも幸せにして欲しいです。

続きを読む≫ 2016/01/24 19:48:24

現在35歳の主婦です。少し前まで、ある販売店でパートをしていました。そこで知り合った女性の先輩がすごく素敵な人だったので、今でも強く印象に残っています。彼女は独身のアラフォー、確か40歳を少し出たところでした。とてもきれいな人で身だしなみに気を配り、話し方も快活。人当たりがとにかく良いので、常連のお客さん初め、社内の同僚・上司、提携業者さんなど、色々な人に好かれていました。私は同じ部署だったので様々なことを教えてもらいましたが、特に後輩として可愛がっていただいた感があります。

 

そんな彼女がふとした時に、私に漏らすことがありました。「〇さんにまた、お見合いがどうのって言われちゃった…本当に勘弁してほしいんだけどね。」それは事務の方を取りしきっている50代のお局女性でした。アラフォー独身の先輩が30代の頃からずっと、彼女を結婚させようとおせっかいを焼き続けているのです。

 

先輩が言うには、「自分は家庭に向いていないし、結婚して子どもを持つことに興味を持てない。だから両親の世話をして、そのまま看取ってから静かに生きて行くつもり」ということでした。お母さんが長年病気を患っており、軽度の介護が必要なこともあって、自分は結婚する選択をしなかった、と言います。

 

将来の老後に向けて、自分自身の資産運営もしており、不安はないと言います。このように、非常に慎重かつ堅強なライフプランを作っているにも関わらず、例のお局様のように周囲がやいやい言って来るのが、正直うるさくて仕方がないのだそうです。さばさばと言い切る彼女の態度はとても自然で素敵だと思えました。他人の人生設計に口出しをしたくなる人は多いものですが、それもある程度に抑えて、個人の意見をも尊重するべきではないかと強く思った次第です。

続きを読む≫ 2016/01/22 16:03:22

独身アラフォー女性の魅力はやはり資産や美、能力などあると思います。
仕事一筋に生きて生きた女性も多いことでしょう、壇蜜などの女性はきれいでしかもスタイルもよく資産も持っていそうですし魅力ある女性だと思います。
また結婚をしたいと思っていてもなかなか縁がなかったわけですしそのためには自分に惜しみなく投資をして努力しています、美に対する努力も多く同世代のんン例の女性と違って若くしかも魅力的ですね。
また才能も多彩で語学や資格なども取っておりそのままでも社会で築き上げた地位も持っています、内外ともに才能は見事としか言えないでしょう。
最近ドラマやアニメで独身アラフォー女性のことを書かれてものが流行りましたし見ていて納得する女性も多かったのでないでしょうか。
結婚しているかいないかの差で女性としての魅力が高いですのでそのまま結婚しても家庭でもうまくいくことでしょう、女性はいつまでもきれいな方がよいですしスタイルがよい方がいいですからね。
このような独身アラフォー女性は必ず周りに一人や2人いると思います、でもいくらきれいでもやはり性格が悪い女性は魅力的でも男性は冷めた目で見ていますので気を付けるべきですね、せめて温厚な性格だとまだ望みがありますが性格が悪いと誰もがうんざりするはずですからね。
いい女性には必ず誰かしら男性は見ています、独身アラフォー女性のプライドにもよると思いますが近くの男性と結婚ともなる可能性もあるからですね。

続きを読む≫ 2016/01/17 19:13:17